地域対話型の診療所をどのように構築するのか 107診療科目:内科・消化器内科・胃腸内科・循環器内科・呼吸器内科診療科目:小児科・アレルギー科診療科目:内科・外科・心臓血管外科診療科目:産科・婦人科診療科目:整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・麻酔科第3章 Ⅰ 経営理念を実現する姿がイメージできているか? 108 事例17 医療法人精彩会 土橋内科医院(広島県) 86 事例18 ぽよぽよクリニック(島根県) 90 事例19 医療法人新心会 馬原医院(徳島県) 94 事例20 医療法人雄大会 よしだレディースクリニック(長崎県) 98 事例21 医療法人ささおか整形外科クリニック(熊本県) 102 1 想い描く診療所づくりに不可欠な経営理念 108 2 経営理念をつくる上での考え方 109 3 経営理念を院内に浸透させるためには? 113 4 経営理念の浸透がもたらす効果 115 5 経営理念の実現に向けて 117 Ⅱ 地域に何を発信しニーズにどう応えるか? 118 1 地域ニーズに応えることの必要性 118 2 地域ニーズをいかにつかむか? 120 3 地域にどのように発信し、存在価値を高めるか? 120 4 患者満足度を高める視点 122
元のページ ../index.html#7