人とコミュニケーションを取るのが好きな人、知的好奇心が旺盛な人に向いています。また文字チェック・法律条文の突合せなど正確性と緻密さが求められる作業もありますので、高い集中力を維持できる人も歓迎します。
Word・Excelなどパソコン基本操作は必須です。一眼レフカメラを用いた取材も行いますので、写真が好きな方は歓迎します。また、見やすいレイアウトや装丁決めの要として、鋭い感性や美的センスも必要になります。
ほとんどの社員が入社後に税務・会計の知識を身につけています。社内外研修の受講やOJTで丁寧に指導しますので、なじみがなくても大丈夫です。
離職率が低く、勤続年数の長い社員が多いためです。また中途採用を中心として採用活動を行ってきたことも理由の一つです。20代~60代の幅広い世代の人とコミュニケーションを取りながら業務を行う職場です。
2018年の月の平均残業時間は22時間(一般社員)です。
2018年の有給休暇の取得率は全社で42.5%、一般社員の取得率は72.7%です。2019年4月1日の働き方改革関連法施行に伴い、全社をあげて有給休暇の取得率を高めるよう努力しています。
原則は営業時間内(平日9時~18時)でお願いしていますが、現在勤務されている方については、平日18時~20時、土曜日9時~12時に面接する時間を設けますのでご相談ください。
在職中の方は担当に相談の上、入社手続きをお願いしています。
原則、転勤はありません。
健康保険で賄えない部分の医療費については、共済組合で一部補助します。また、年1回健康診断を実施しています。
同居の配偶者を有する世帯主でマンション・アパート等の借家に住んでいる社員に対し、月額18,000円を支給しています(独身の場合は月額15,000円)。